farminthecity.org > カーフィルム > カーフィルムの品質

カーフィルムの種類・品質

カーフィルムと一言でいっても、色んなものがあります。
紫外線をカットするものや、エアコンの効率を上げるもの、色の濃いもの、薄いものなどなど。

 

カー用品専門店に自分で行って購入する場合は、品質をチェックして購入できますから安心ですが、

 

業者に頼んだ場合、
ある程度フィルムを指定しておかないと品質の悪いものを貼られる場合もあります。

 

(もちろん、これは悪い業者の典型です。きちんとしてくれる業者もたくさんあります。)

 

カーフィルムの品質が悪いと、紫色に変色したり、きちんと貼っていてもなぜか気泡やふくらみが発生したりします。

 

そうなる原因のひとつに、質の悪い平行輸入品を使用しているケースがあります。
そのようなカーフィルムは、糊の質が悪く、すぐに支障が出てくるんですね。

 

カーフィルムを貼る時に、業者にお願いした場合、

 

貼り付ける商品をこちらから指定するようにしたほうがいいでしょう。

 

知らないと原価を安く上げるために、品質の悪い安物を貼られるのは嫌ですからね。

 

カーフィルムを自分で選んで貼り付ける場合は、値段よりもある程度の品質を確保した、
目的にあったものを選ぶようにしましょう。

 

安物買いの銭失いにならないように注意したいですね。

PR LINK

大阪で会社設立や起業をお考えなら!SBCへ。起業から会計までトータルサポート。
http://www.osaka-seturitu.jp